はじめての送迎。新しい仲間。

日曜日、アリシア・ベイ=ローレルさんのライブ@ポカラ(那須湯本)に行ってきました。

999426_10151580973565197_666849474_n


アリシアさんについて、今回のイベント招待文より引用させていただきますね。
1949年アメリカ生まれ。ヒッピーカルチャーを牽引するその共同体での生活から、自然の中で生きることの大切さを綴った「地球の上に生きる」(Living on the Earth)を1970年に上梓。シンプルライフを提唱する姿勢は現在も変わらず、文章やイラスト、音楽などの表現でその思想を伝え続け、今もなお自然とともに生活を志向する人々に影響を与え続けるベストセラーとなっている。
 
アリシアさんの歌に感動して、もう大満足だったのですが、
なんとライブ終了後に、私がアリシアさんを那須塩原駅までお送りするという、
ミラクルなオマケが付いてきましたww
 
といって喜んでいるのは、無事に任務終了した今だからこそ。
 
私、恥ずかしながら、英語に自信ありません・・・
那須塩原駅までは40分。ひとりじゃ、間がもたないーーー!
と、かなり緊張しましたが、
そこはさすがのアリシアさん。
私に合わせてゆっくり話してくださり、ノープロブレムでした。
 
アリシアさんも、ずっと日本語を勉強したいと思っているけど、
耳でわかっても、言葉が出てこないんだとか。
それそれ、私と一緒!
なんだか気が楽になって、
片言の日本語と、片言の英語で、
ヒッピー生活のことや、アリシアさんの飼っていたウサギのこと、
日本の食事について(納豆が好きだそうです!)などなど、お話しました。
 
ゲストハウスに海外の方が遊びにきてくれたら、こんな送迎もあるのかもしれません。
英語、がんばらなきゃ・・・!!
予想外なカタチで、VIPな予行練習をさせていただきました。
私を抜擢してくれたナホさん、アリガトウ。
 
あっという間に駅に着いてしまって、
DOORzができたら遊びにきてね!って、伝えるのを忘れました。
それだけは、ちょっと残念。
 
 
そうそう、とてもハッピーなお知らせです。
本日、DOORzに新しい仲間ができました!
 
大工さんにいただいたホテイアオイから
メダカがふ化しましたよ〜
メダカ動画はコチラ。
どうです?
赤ちゃんたちが動き回ってる様子、みえましたか?
 
メダカの学校、本日開校です♪

PageTop