誕生日に思ふ。

昨日は31回目の誕生日でした。
 
 
誕生日は、自分の足跡を振り返って確かめる、そんな気分になりますが、
今年はなぜか、小学校の卒業式のことを思い出しました。


 
隣のクラスの先生が、卒業生に贈った言葉。
「たくさん、人を好きになってください。」
 
子どもだった私は、それって浮気性ー!って思ってました。
大人になった今、気付けば私の周りには、好きな人、会いたい人がたくさんいます。
これってまさに、浮気性・・・?笑
いつのまにか、先生の言葉どおりだなぁ。
 
 
誕生日に、父からメールが届きました。
「誕生日おめでとう。ゲストハウスと二足のわらじは大変そうだけど、
暇がないくらい精力的にやってるので(拍手の絵文字)
好きでやるからには頑張って!困ったことがあれば何でも言って。」
 
きっと反対されるだろうと思っていたのに、今では父もDOORzを応援してくれています。
家族の理解があるということは、とても心強いです。
まだまだ父には教えてほしいことも、見届けてほしいこともたくさん。
普段はなかなか素直に言えないけれど、身体に気をつけて、元気でいてほしいです。
 
 
そして今年は、たくさんの方にお祝い&DOORzへの応援メッセージをいただきました。
本当にありがたいことで、とても感激しています。
 
 
DOORzの開業に向けて動き始めたときから、
手を貸してくださる方がいて、進捗はどう?と声をかけてくれる方がいて、
やり方を教えてくれる方がいて、情報をシェアしてくださる方がいて・・・
みんなそれぞれのやり方で、DOORzを応援してくださって、
人ごとのように「うわぁ、すごいなー!!」と、正直、驚いています。
 
でも、「人にはそれぞれ、使命がある」とも思っていて、
DOORzをたくさんの方が応援してくださるということは、
応援してもらった分、いや、その倍の人を笑顔にするようなDOORzをつくることは、
私の使命・・・なのかな。
 
 
つらつらと、こんなことを思った誕生日でした。
image

PageTop