『My way(オリジナル英語マスター法)の探しかた 』&土曜日おうちごはんの会

土曜日に行われたイベント、『My way(オリジナル英語マスター法)の探しかた 』。
講師はDOORz常連のこの方、小川ナホさん。今日は素敵なお着物姿で登場です。
IMG_5287
那須湯本のアンティークの小物や洋服のお店、TURBOさんで行われたイベントの第2回目。
英語を身につける自分だけの方法(MY WAY)を見つけよう、という企画です。
今回はこのブログを見て参加してくださった方もみえ、DOORzとしても嬉しい出逢いがありました。
 
そして、なんと、ナホさんからのサプライズ!!
イベント直前に、DOORzへ獅子舞が来てくれました〜!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
近くで見ると、ものすごい迫力!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
無病息災を祈願して、みなさんの頭をカプリ!今年もいい年になりますように。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お獅子さん、今度は甘えています。頭なでなで〜
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「おめでとうございます〜♪」のかけ声と共に、獅子舞のみなさんは次の会場へ去っていきました。
お忙しい中、DOORzへお越しいただきありがとうございました!
こんなすばらしい日本の伝統芸能を、DOORzで見ることになるとは・・・びっくりです。
このサプライズに圧倒されて、肝心のワークショップの写真を撮り忘れた私。スミマセン・・・!
 
ワークショップの後は、土曜日恒例のおうちごはんの会。
今日の宿泊ゲストさんも合流して、このポーズ。はい、もちろん獅子舞です!
IMG_5278
 
今回はじめてDOORzへ来てくださった、那須湯本のTURBOさん。
DOORzにとってはアニキのような方で、いつもアツい話をきかせてくださいます。そんなアニキから、
「こんなふうに炬燵で一緒にごはん食べるって、もう家族とか親戚だね。炬燵はズルい(笑)!」
とのお言葉をいただきました。やったぁ!!
 
おうちごはんの会の会話の中で、
DOORzのブログを見て来てくださった女性と、益子町から泊まりにきてくださった友人のユッキーが、偶然同じ日に同じ山に登っていたことが判明したり、
ここで偶然出逢った方が、実はご家族のお世話になった病院のスタッフさんだったり、
「え、お菓子つくれるの?うちのカフェスペースに置かせてくれない?」なんて、ひとつ仕事が生まれたり。
 
なーんだ、世界はせまいなぁ。
というより、つながっているんだなぁ。
 
はじめましてって出逢って、一緒に炬燵に入って、ごはんを食べて、いつのまにか仲良くなっている。
これぞ、DOORzの『コタツマジック』です。笑
今日も楽しい時間と、たくさんの笑いをありがとうございました〜☆
 
残念ながら2月の「土曜日おうちごはんの会」はおやすみですが、3月からの再開をどうぞおたのしみに!
 

PageTop