DOORz山部(やまぶ) 朝日岳にのぼってきました!

DOORz山部、2回目の今回は朝日岳に登ってきました。
さすが紅葉シーズン、峠の茶屋駐車場は朝の5時半に満車でしたよ〜!!
なんとか部員全員揃い、いざ登山開始。
IMG_1875
登り始めはいつもキツいもの・・・ゆっくり、ちいさな歩幅で進みます。
階段道を抜けると、視界がひらけてきます。
IMG_1883
紅葉の朝日岳。快晴でくっきり、きれいだーーー!!
IMG_1892
峰の茶屋から、朝日岳に向かう途中にはリンドウがたくさん咲いています。
IMG_1895
この岩、どこかでみたことありませんか?
そう、那須町のポスターに使われています。
うーーーーん、と悩んでいる人に見えますよね。
IMG_1926
朝日岳への道は、鎖を伝って登るところもあって、ちょっとした冒険です。
IMG_1935
朝日岳山頂に到着!みんな無事に登れました(o´∀`o)ノ
IMG_1976
森林ノ牧場のコダマさん。絞るヨーグルトを宣伝しております!
山にもぴったりな、売れ筋商品ですよ〜。
IMG_1987
うん、確かにおいしそう(笑)
朝日岳から見る茶臼岳。右側の赤いところが姥が平です。
IMG_2000
朝日岳を下りて、峰の茶屋まで戻り、姥が平を目指しました。
姥が平に下る道は、赤、橙、黄色、緑。自然の色合いは、こんなにも豊かなんですね。
IMG_2104
姥が平に到着。ここでお昼ごはん!
IMG_2129
お腹がいっぱいになって、すっかり眠くなり・・・寝ている部員数名。
IMG_2149
元気な部員たちは、木道を歩いてひょうたん池へ。
水面に映る茶臼岳もきれいだーーー!
IMG_2162
初めての紅葉シーズン、那須岳の美しさは感動モノ!
疲れも吹っ飛びました。
大勢で行くのも、やっぱり楽しい!
次回の山部はたぶん春です。お楽しみに!!

PageTop