秋のおまつり、こんなにあるんです!

10月、11月は毎年お祭りがいっぱい!
毎週どこかでお祭りが開催されるので、見に行くお客さんも大忙しですね〜。
お待ちかねのお祭りイベントスケジュール、はりきっていってみましょー!!
 
10/11(土)、12(日)鹿沼ぶっつけ秋祭り
芦野からは1時間半くらいかかりますが、鹿沼の彫刻屋台は必見ですよ〜。カラフルなものも、木の素材を活かしたシブいものも、見応えがあります。
芦野と縁の深い鹿沼。DOORzも隙あらば見に行こうと思っておりますよ!
なんとか台風の影響を受けずに開催してほしいと願うばかりです。
 
10/18(土)、19(日)自転車映画祭 グルメ&サイクリング・フィルム・フェスティバル
芦野のお隣、黒田原で初の映画祭が行われますよ〜!
自転車がテーマということで、あの『E・T』の上映や、那須ブラーゼンの皆さんといく芦野ブラリングなどのイベントもあります。
インド映画をただ見るのではなく、一緒に歌ったり、踊ったり、映画に出演している気分で楽しめる『マサラ上映』というスタイルも初!だそうです。
DOORzのショートフィルムも上映される予定ですので、みなさまぜひ足をお運びくださいませ(o´∀`o)ノ
那須のおいしいお店の出店もお楽しみに!
 
10/26(日) 294まつりin 芦野2014
image
 
10月最終週は芦野でお祭りがありますよ〜!
294(にーきゅーよん)=国道294号線。294沿いに広がる芦野地区をめぐりながら、いろんなイベントに参加できるこのお祭りは、昨年に引き続き2回目です。
遊行茶屋、直売所をはじめ、ストーンプラザや鰻の丁子屋などなど、芦野の各所で行われるイベントをめぐるのもよし。
高瀬地区の『田んぼでフリマ』で、がっつり地元の人との交流を楽しむもよし。高瀬地区にはイナゴマンという、芦野の大人気ゆるキャラもいるのです꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱会えるかどうかは当日のお楽しみ♪
 
11/2(土)、3(日) 伊王野温泉神社付け祭り
芦野のお隣、伊王野の伝統的なお祭りです。
息のあったお囃子に、見ている側もすっかり惹き込まれてしまうこと間違いなし!!
上記のサイトでは、祭りを盛り上げる若連たちの熱い想いや、祭りに向けての準備の様子をご紹介していきますので、お祭り当日までお楽しみください꒰*´∀`*꒱
この日はDOORzに宿泊の方も一緒に見に行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!!
 
11月はまだ芦野の直売所とアシノビトによる「収穫感謝祭」も予定されていますので、こちらも詳細が決まり次第お知らせしますね〜!お楽しみに☆

PageTop