ただいま、打ち合わせ中。

今日は、栃木県庁のみむっちが宇都宮からDOORzに来てくれました。
みむっちは、栃木へのUIターンを促進するために、首都圏の方に対して栃木のおもしろさを紹介するイベントを数多く企画してくれています。
DOORz が6月に参加させていただいた、『とちぎDAY@東京』もそのひとつ。
今回は、栃木県庁と季刊誌『TURNS』さん、ひと味違う栃木旅を提案してくださる『えにしトラベル』さんとのコラボツアー企画にDOORzもお誘いいただきました。
というわけで、その打ち合わせの真っ最中なのです(。-∀-)ニヒ♪
image
どんなツアーになるのか、ちょっとだけお話すると・・・
DOORzにも田舎暮らしに興味があるという、同世代の若者が泊まりにきてくれたり、『TURNS』の読者の方にも、地方で自分の夢を実現したいと思っている方がたくさんいると思います。
でも、地方の暮らし、田舎暮らしって、実際どーなの???
家はどうする?仕事はどうする?
コミュニティはどんな感じ?ご近所付き合いとかあるの?
そーんな「UIターンのリアル」なお話を、じっくりできるようなツアー。
絶賛企画中でございます。
いやー、自分たちで言うのもなんだけど、これはぜったいおもしろいです!!笑
 
詳しくはまた後日お知らせしますね。お楽しみに!!

PageTop