ゲストハウスオーナーの集い。

一面の雪景色。
福島県の昭和村です。
IMG_5243
昭和村のゲストハウス『とある宿』のマユミさんから、鎌倉のゲストハウス『耳日』のアーミーさんが来るので、晩ご飯ご一緒しませんか?とのお誘いをいただき、二つ返事で行ってきました。
ひさびさのとある宿、わくわく!
IMG_5244
新潟の五泉市のゲストハウス、『五ろり』のサイトウさんも来ていて、みんなで久しぶりの再会を喜びました。
オフシーズンはオーナーさんも旅をしたり、宿をあけて気軽に集まれて、これもなかなかいいものです。
こたつでは、さっそくオーナー会議(?)始まってます。
IMG_5247
みんな自分たちで試行錯誤して宿をやっているけど、こんな時はどーすりゃいいの?とか、こういうのやりたいけど、みんなどうしてる?とか、お互い聞きたいことがいっぱいあるのです。
オーナー同士だからこそわかる苦労話や笑い話で盛り上がり、すっかり時間を忘れました。
DOORzは翌日の都合で宿泊できませんでしたが、宴は12時まで続いたそうです!笑
あーーーー、泊まりたかったな。
 
ゲストハウスを始めて、たくさんのゲストさんと出逢えることがうれしい。
でもそれ以上にこんなふうに心が通い合う、同じ立場の、同志のような友人ができたこと。
自分の宿を持たなければ、こんな集いはなかったわけで、だからこの場にいられたことが本当にうれしい。
IMG_5251 (1)
いっぱい笑って、リフレッシュして、いい刺激をもらいました。
最近こもりがちの私ですが、たまには外の空気に触れないと。
そんなことも思いました。
 
オーナーの集い、次回が楽しみです☆

PageTop