2015年、航海の地図。

2014年の同じ頃に記した航海の地図。
ふりかえってみました。
① DOORz的、芦野の歩き方マップをつくる。
② 『DOORzができるまで』を本にする。
③ 「暮らし」に繋がる、ちいさなイベントを継続。
①はアシノビトかわらばんの07号で実現しましたね。②は実現しなかったけど、『TURNS 』さんや『twin』さんに取材していただき、思いがけず活字になりました。③は「くらしのがっこう」として継続しています。
2014年は、アースデイやとちぎDAY@東京など、これまでのDOORzの活動や、DOORzができるまでをお話させていただく機会をいただき、大変ありがたい年でありました。
2015年はもっと大きく!ではなく、今度は小さく。芦野に、那須に根付かせて行く年にしようと思っております。
 
そして、2015年の航海の地図。DOORzとしては、
① ていねいに2年目を継続。
② 芦野にもっととけ込む。
③ 第2回、ゲストハウスサミットを開催。
こんなところでしょうか。
 
私個人としては、
① お絵描きを勉強する。
② 小商いを始める。
③ 日々おいしいごはんを作る。ように心がける。
お絵描き??小商い?? どちらも真剣です。
追々、お話できると思います。
 
次回のかわらばんには、アシノビトみんなの書き初めが掲載されますよ〜。
一足先に、私の拙い書き初めをご覧下さい・・・汗
image
ここには3つの意味を込めました。
1つ目は、2年目のDOORzを精一杯「継続する」という決意。2つ目は、今年もゲストさんが「続々と」やってきて、いい出逢いに恵まれますようにという願い。最後に抱負、「ゾクゾクする」ほど楽しいことを、追い求める探求の一年に!
もうすぐ公開される「アシノビトかわらばん09号」。みんなの書き初めも、お楽しみに!!

PageTop