魔法のカード。

アシノビトのはるちゃんが、那須を巣立っていきました。
芦野で農業を学んだ彼女は、2月から宇都宮のお豆腐屋さんになります。
昨日は、DOORzで送別&壮行会をしました。IMG_5649
 
いつものようにみんなで持ち寄りごはん会をして、スペシャルなinahoのライブ。
IMG_5575
 
IMG_5591
 
はるちゃんは、一人暮らしで家が近いこともあって、DOORzでよく一緒にごはんを食べました。
ゲストさんが来ている時は、ごはん会の進行役をしてくれたり、時には突拍子もない質問で、みんなを和ませてくれて、それはもう、DOORzの3人目のスタッフと言ってもいいくらい。
はるちゃんには、はるちゃんにしかない空気があって、はじめての人にも体当たりで、でもそれが彼女なら許されるような・・・笑
DOORzは本当に助けられていました。
なんだか私はさみしくて、ごはん会の間も少し沈んだ気分でした。
 
DOORzにとって、はるちゃんは「魔法のカード」だったんだと思います。
どんな時でも、楽しい空気を作ってくれる魔法のカード。
きっとまたすぐ会えるけど、今までみたいに、いつでも気軽に来てくれるのとは違う。
みんなそれぞれの道があって、やりたいことをやるために那須を巣立っていくわけで、頭ではわかっているけど、みんなずーーーーーっと一緒にはいられないんだなぁ。
変わらないものは何もなくて、いつかこんなふうに別々に道をいくこともあって、それでも人は人と関わり合って生きていくんだから、なんだかせつないです。
 
『隠居の間』のホシダさんのお祝いケーキ。
ミナちゃんの愛情たっぷりファーストバイト♡
IMG_5666
はるちゃん、今までたくさんありがとう。
立派なお豆腐屋さんになって、那須にもおいしいお豆腐を届けてね!!
 

PageTop