ゲストハウスサミット速報 〜ゲストプロフィールその1 とりいくぐるの野口さん〜

6月に入り、ゲストハウスサミットまで2週間をきりました!
Facebookのイベントページも少しずつ盛り上がって来ておりますので、こちらでも少しずつゲストスピーカーのご紹介をしていこうと思います。
まずは、とりいくぐるGUESTHOUSE&LOUNGE、野口さんのプロフィールから。
 
野口 明生(のぐち あきお)
1985年鳥取県生まれ。会社員を辞めた2012年、鳥取で立ち上げに関わったのをきっかけにゲストハウスに出会う。
2013年岡山県岡山市奉還町に移住、鳥居のついた空き家をシェアスペースへとリノベーションするプロジェクト『NAWATE』に参加。同年その一角に市内初のゲストハウス『とりいくぐる Guesthouse & Lounge』を共同で開業。
現在は『NAWATE』の共同管理人でもある。
ゲストハウスをやっているがバックパッカーをやったことはない。
IMG_6412
 
とりいくぐるのお二人は、二人ともとっても個性的、そしてそのバランスが絶妙だなぁと思うのです。
とりいくぐるに、おもしろさと快適さが共存しているのは、やはり二人のなせる技なのでしょう。
さて、もう一人の管理人、明石さんについては次回、ご紹介しますね!
お楽しみに〜☆

PageTop