芦野聖天花火大会、今年もやります!

だいぶご無沙汰しておりました、DOORzのブログです。。。
避暑地のはずの那須も近頃は暑くて、なんにもやる気が起こらない私です。
この時期、毎年楽しみにしてるのはやっぱり花火大会。
小さな里山ですが、ちゃんと毎年花火大会があるっていうのは、スバラシイ!
花火があがるのは、8/19(水)19:30からです。
16:30頃から、仲町ではライブイベントもありますので、どうぞお早めにいらしてください!
 
さて、じゃあどこで花火を見ようかなぁという方のために、私のオススメスポットを3つお知らせしますね。
 
まずは、アシノビトのカスミちゃんが営む『遊行茶屋』。
花火を上げる御殿山から少し離れているので、夜空全体を見渡すことができます。
メニューはお酒もスイーツも充実。毎年おいしいグリーンカレーが食べられるのですが、今年はどうかな?
去年はガパオ丼なんかもありましたよ〜!
お外で畳に座ってゆっくり眺める花火は最高です꒰*´∀`*꒱
 
そしてお次は、ホシダさんの『隠居の間』。この日は、お庭で花火を見る宴を開催します。
こちらは花火が一番近くで見られる、ニュースポット!!
この3つのスポットの中で御殿山に一番近いので、頭上いっぱいに広がる花火を見られるのではないでしょうか?
ホットドッグや、花火大会特別メニューが出ると思われますので、こちらもお楽しみに(o´∀`o)ノ
 
最後は仲町の『那須屋商店』。キーンと冷えた生ビール、日本酒やラムネなどの販売がありますよ〜!
仲町にはテキ屋さんもいっぱい出るので、夏祭りの雰囲気を存分に味わえます。
にぎやかに、ワイワイしたい人にオススメです!
 
以上、私のオススメ花火スポットでした。
ちなみに、DOORzは水曜なのでお休みです。スミマセン・・・
一緒に楽しく、花火を見ましょう(o´∀`o)ノ
 
芦野花火大会チラシ

PageTop