栃木 八溝のギフト クラウドファンディング実施中!

宿員のたっちゃんが「栃木 八溝のギフト」を作るべくクラウドファンディングを利用して、制作支援を募っていますので、今日は少し紹介したいと思います。

gift
地元カンパニーが行っている「地元のギフト」。まだ栃木では商品化はされていないので、栃木初の試み。「これから受け継ぐ人、引き継ぐ人」たちが作る商品。それがこのギフトのコンセプトにあり、生産者を見える化し、生産者の想いを伝える、そんな地域の魅力がぎゅっと詰まったギフトなんです。
このとても面白い試みのギフトを、DOORzがある栃木県 八溝山地エリアで作ろうと思いたち、10月5日から11月19日正午まで、クラウドファンディングを初めて利用し、制作資金を募っています。購入予約ということになっていて、1口10,000円になります。
購入予約の総額が“目標の520,000円”になると「栃木八溝のカタログギフト」の制作が始動します。購入予約金には“完成後に届けられるギフト代金”とカタログギフトを制作するための活動資金に当て、購入予約をしていただいたみなさまには「栃木八溝のギフト」を、購入予約1口につき1個お送りします。
 
八溝という言葉があまり聞き慣れなく、栃木のどこのことを指すの?と思う人が多くいると思います。また、なんでゲストハウスやっているDOORzが、こんなことをやろうとしているのかなど、その辺りを含めて、クラウドファンディングページで、今回行っていることの想いを綴りましたので、詳しくはお読みください。
クラウドファンディングページにて、支援応援、購入予約、下記から行えます。
みんなでつくる「栃木県 八溝山のギフト」についての詳細はこちら
 
 
今あるものを、今までにない形で。
このアイデアが、地方を面白くするために必要で、ギフトは贈り物。受けとって終わりにはしたくなくて、新しいご縁となり、継続的な関係性が続くキッカケに、このギフトを利用してほしい。
それと合わせて、このギフトを通して、八溝地域で活躍する人たちが、新たに繋がり、交流が盛んに行われ、面白くなっていくことを期待しています。
那須町、大田原市、那珂川町、那須烏山市、市貝町、茂木町、益子町にゆかりのある方も、そうでない方も、是非ご支援、応援、購入予約、よろしくお願い致します!
 
giftbu
那須ゲストハウスDOORzギフト部のfacebookページで、活動を日々報告しています。
那須ゲストハウスDOORz ギフト部 facebookページ

PageTop