仕事人間ではなかったのに・・・

昨日から薬局の仕事の方も産休に入りました。
週3日しか働いていなかったのに、それでもいざ産休となると何をしていいのかわからず・・・
昨日も今日も、午前中は洗濯と軽く掃除をして、1時間くらい散歩。
お昼ごはんを食べて、ちょっとゆっくりしたら、買い出しがてら出かけて、夕ご飯を作る。
主婦にしては、たいして家事もしてないし、なんとなく暇。
仕事人間ではなかったはずなのに、この手持ち無沙汰な感じはなんでしょう・・・笑
 
じっとしていられないので、今日は大量にあるリンゴを消費するために、こんなん作りました。
image
意外と上手にできたリンゴケーキ。リンゴは生で乗せるだけなので、簡単でした(σ´∀`)σ
 
宿員たっちゃんには、「ゆっくりするように!」と言ってもらっているので、
最近は本を読んだり、ドラマを見たりする時間も多くなりました。
タイムリーに産科医療のドラマがやっているので、お産の予習になるかな?
くらいのつもりで見始めたのですが、真剣に見入ってしまって、毎回泣いてます。。。
私も助産師さんになればよかったなーとか、思ってしまいました。笑
 
お腹の子はすこぶる元気なようで、ポコポコ動いたり、ぐーっと足を伸ばしてお腹を押したり。
見てるとお腹が変形したり、ブルブル動いたりして、おもしろいです。
この一心同体な感じも、来月には終わって別々になるんだなーと思うと、ちょっと寂しいような。
とはいえ、ずーっとお腹に入れてるわけにもいかないので、頑張ってひりださねば。笑
 
こんな感じで、しばらくはのんびりな妊婦生活になりそうです。

PageTop