ホンモノ志向。

今日からブログに「コソダテ」カテゴリーを追加しようと思います。
つまり、私が育児中に感じたことを、あーだこーだ書くのです。
内容がくだらないことが危惧されます。ご注意ください。笑
 
ベビー用のオモチャはいろいろありますが、お祝いにいただいたオモチャの中でも、ムスコがかなりハマったのがこれ。
image
赤ちゃんて、ビニール袋をこすり合わせるようなカサカサした音が好きみたいで、このオモチャはそのツボをしっかり押さえてるんですね〜。
どっちも布のなかにカサカサした何かが入ってて、触るとカサカサ音が出ます。
毒々しい色合いも、赤ちゃん好みのよう。
お出かけのときも持っていって遊ばせてると、舐めたり噛んだりして、しばらくもちます。
いや〜、いいオモチャもらったわ。さすがだわ。って思ってたんですけどね。
 
この前ですよ、買い物に行って、ビニール袋に入ったままの商品を床に置いたまま、冷蔵庫に食品なんかをしまっていたわけです。
カサカサ、カサカサ。
ん??なんか聞こえるぞ。
振り返ると・・・
 
やっぱりな!
image
ダイ◯ーのビニール袋、換気扇フィルターの入ったビニール袋、ティッシュのビニール袋。
カサカサに囲まれて、もうこれはカサカサ祭り。
触って、舐めて、放しません!
今までにない食いつき様。。。くだんのオモチャ惨敗です。
 
やっぱりね、赤ちゃんもわかっているわけですよ。
ホンモノの味、音、肌触り。
もうオモチャなんぞに騙されないのだ。真のカサカサに目覚めてしまったからね。
ていう、ホンモノ志向のムスコの話でした。
 

PageTop