白牡丹の薬膳ランチプレート。

6月まで芦野の遊行茶屋で、日曜と月曜に営業していたひかりさんのお店、『白牡丹』。
黒磯のSHOZO CAFE の近くにお引越をされてから、はじめて行ってきました。
image
 
かわいい屋根つきの看板。
プレート以外にカレーもあるんだ。
でも、私は迷わず薬膳プレートランチを選択。
image
 
私たちの席は、クローゼット?だったのかな。
囲われているので、ムスコがいても迷惑にならないかなと思ってここにしました。
照明がステキ。
image
ひさしぶりに食べる、ひかりさんのごはん。
色鮮やかで見るのも楽しい!デザートもついてきますよ♡
image
カボチャのスープ、うちでもよくつくるけど、やっぱり全然違う・・・
車麩のカツはボリューム満点なので、男性にもオススメ。
毎回とっても丁寧に作られたのが伝わってくる、おいしいおいしいごはんです。
 
だけど、こういうおしゃれなお店、赤ちゃん連れだとちょっと緊張しますよね。
座敷じゃないと赤ちゃんを寝かせておけないし、
ウチみたいにつかまり立ちして動きたい子は、どうしようかなぁって。
でも、全然大丈夫でした!
白牡丹さんの店内は靴を脱いで上がるので、抱っこが嫌になったムスコは、
私の近くでつかまり立ちしたり、ちょっとハイハイ(スミマセン・・・)して、
機嫌良くしててくれたので、ゆっくりごはんをいただけました。
赤ちゃん連れのママも、おいしいごはんでほっと一息できると思いますよ。
 
 
****************
白牡丹
OPEN:  11:00-18:00
Lunch Time:  11:00-15:00 (L.O 14:00)
325-0045 那須塩原市高砂町6-9
TEL:0287-62-0601
定休日:火曜日・水曜日
****************

PageTop