今更ながら・・・DOORzって、こんなゲストハウスです。

いよいよ本日、DOORzは正式にオープンいたします。
まだまだ準備万端!とは到底いえませんが、徐々に体制を整えていくのがDOORz流。
とはいえ、もう少しDOORzのこと、芦野のことを知ってもらいたい・・・というわけで、
DOORzは一体どんなゲストハウスなのかを、ご紹介させていただきます。
続きを読む

受け継がれるモノたち。

DOORzには、もらいものが多い。
呼びかけたらこんなに集まるんだなぁと、自分でもびっくりしています。
家具、食器、調理器具、照明、布団、自転車、木材、ペンキ、工具・・・
ありとあらゆるものを、DOORzを応援してくださる方に譲っていただきました。
今日はそんな、DOORzにやってきたモノたちの話。
続きを読む

プレオープニングイベント、『とりあえず、ハジメマス!』

image

10月19日、大安満月の土曜日。

DOORzのプレオープニングイベント、『とりあえず、ハジメマス!』を、無事に開催することができました。

続きを読む

DOORzプレオープニングイベント『とりあえず、ハジメマス!』開催のお知らせ 

今年の6月から開業に向けて準備を進めてきたDOORz

たくさんの方にご協力いただいた改修作業も、いよいよ大詰めとなりました。

11/1のオープンを前に、内覧会&「DOORzができるまで」上映会を行います。

続きを読む

シブガキ隊、参上!

先日、無事に保健所の立入検査が終わりました。
一番の心配事だったので、肩の荷が下りたような気分・・・
なんとか営業許可はおりそうですが、オープンに向けてもう少し作業は続きます。
 
土曜日、はったばかりの床板や柱に柿渋を塗りました。
続きを読む

第3回 みんなでつくろうDOORz大作戦、開催のお知らせです。

毎度ギリギリの告知で申し訳ありませんが・・・
久々に『みんなでつくろうDOORz大作戦!』を開催いたします。
今回は、『床板や柱に柿渋を塗ろう』の巻。
続きを読む

床はりチャレンジャー。

大工さんに、「むずかしいぞー!」と言われていた作業、床板はり。
フローリング用に加工された床板ではなく、
無垢板と呼ばれるホンモノの杉板を使っての床はりは、
板のゆがみやねじれがある分、素人には厳しいとのこと。
 
でもそれを知った上でやるのが、DOORz・・・
続きを読む

ペンキを塗りながら。

月曜日にお役所巡りをして、簡易宿所の許可申請に向けて動き出しました。
10月19日をオープンの日と決めているので、保健所の立ち入りも近く、少し焦り気味・・・
 
時間がないので、仕事が終わってから、音のでない作業をすることになり、
今週は、トイレの壁にペンキを塗っていました。
続きを読む

ようちゃんが来た!その2

ようちゃんが来て2日目。
 
今日は朝から漆喰塗り。シーラーを塗って、一回目の漆喰を塗っていきます。

image

続きを読む

ようちゃんが来た!その1

今日はDOORzに、横浜からの助っ人がきてくれました〜!
NYのゲストハウスで一緒だった、ようちゃん。
桜木町のJack’n da Boxという、かっちょいいNY ストリートウェアショップの
社長でありながら、
お店の内装は自分でやったという、なんとも頼もしい助っ人なのです!
続きを読む

PageTop